[ 今日の朝茶1842 ] ドキドキ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ドイツに勝ってみんなの心が弾んでいるのでしょうか?!
なんか明るくなった気がします。
考えればサッカー以外にも野球、陸上、水泳、体操、テニス、バドミントン、卓球、柔道、フィギュアスケート、アイススケート、スキージャンプと日本が世界のトップで頑張っている競技が沢山ある中でサッカーもよく頑張っているなと思います。
それぞれの競技が有望選手の取り合いになるのでしょうから選手育成も大変ですね。
日本のアスリートはよく頑張っていると思います。 !(^^)!

我々はソファーでのんびり観戦。と言ってもドキドキハクハク。 (*^^)v
選手のメンタルはいかばかりかと尊敬します!
ともあれ、コスタリカ戦も頑張って欲しいですね!! (^^♪

今日の朝茶は「杉本さんの手摘みさえみどり」(400円/8g、1512円/30g)。
上品な香りと上質なうま味甘味のお茶です。
1煎目湯を冷ましてゆっくり淹れました。
濃厚なうま味と爽やかな香気です。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

内牧
杉本晴一
さんの
手摘み
さえみどり
15g _DSC0004tris222.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 250㏄ 60℃ 60秒 濃厚なうま味です
2煎目 190cc 60℃ 15秒 爽やかな香気、濃厚なうま味
_DSC0008trics398.jpg_DSC0009tricrs399t.jpg
3煎目 150㏄+40cc 60℃ 10秒 湯を足してうま味甘味が良い感じになりました
4煎目 130cc+40㏄ 55℃ 15秒 良いバランスのお茶です
5煎目 110㏄+40㏄ 60℃ 15秒 良い香味が続きます
6煎目 100㏄ 65℃ 30秒 甘味が良いです
7煎目 80㏄ 70℃ 60秒 爽やかです