[ 今日の朝茶1867 ] 凍結

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日より更に2度ほど寒い朝でした。
冷蔵庫のクーリングタワーへの配水用の管が凍結しました。
これだけ寒ければ冷蔵庫が動かなくても問題はありません。 (^^;)
その内、融けるでしょう。 (*^^)v

体調も日々変化します。
天気や食べ物、ストレスや睡眠状態が体調を微妙に変化させます。
若い頃は全く気にしませんでしたが、今は食べ物をどう食べるか、気持ちをどう整えるか気に留めながら過ごしています。
お陰様で大きく体調を崩すこと無く過ごせています。 !(^^)!

今日の朝茶は「清風」(864円/100g)。
爽やかなうま味と香りのお茶です!
標準的な淹れ方を見当でやってみました。
茶葉が気持ち少なめだったかもしれません。
目標より少し軽い香味でした。 ( ^^) _旦~~

2煎目以降も見当で。それなりに美味しく入りました。
個人的に淹れるのであればこれで十分です。
お金を取ってお出しするのであれば、パン屋さんが生地の配合や1個ずつの重量を計量するように秤や温度計を使うことも必要かもしれません。

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC_2182tris100.jpg

DSC_2183tris400.jpgDSC_2184rtrircs400t.jpg