[ 今日の朝茶2055 ] 初々しい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

太平洋側は比較的穏やかな天気が続いています。
日本海側は寒さと雪で大変ですね。皆さん頑張って欲しいです。

「君が心をくれたから」というドラマを観ています。
永野芽衣は演技が上手ですね。山田貴裕もいい。
高校生時代の演技がしばしば出てきますが2人とも初々しくて可愛いです。
2人とも透明感があって流石です。
恋の描き方もとても繊細で優しくて昔のようで共感が持てます。
ミステリアスな要素もあり、そこが今後どんな展開になるのか楽しみです。

今日の朝茶は「萌水」(540円/100g)。
お値ごろな価格でバランスの取れた良い香味です。 ( ^^) _旦~~
食事時にも、休憩時にも良いお茶です。 !(^^)!

今日も1日、明るくお過ごしください!

萌水 12g DSC_2785rltris100.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 70℃ 60秒 うま味渋味の良いバランスの香味です
2煎目 250㏄ 70℃ 15秒 コクが加わって飲み応えがあります
DSC_2786rctris400.jpgDSC_2787tris400t.jpg
3煎目 180cc 70℃ 10秒 バランの取れた良い込です
4煎目 150㏄ 70℃ 15秒 うま味甘味のバランスが良いです
5煎目 130cc 70℃ 20秒 甘味と微かな渋みです
6煎目 100㏄ 70℃ 30秒 薄めの甘味です
7煎目 80㏄ 70℃ 60秒 薄めの香味です