[ 今日の朝茶2108 ] 食養生

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日、静岡市は35.5度の真夏日でした。
熱中症の救急搬送も市内だけで8件とか。無理は禁物です。
外で働かれる方は尚更大変でした。 !(^^)!
梅雨明け前からの真夏日は先が思いやられますね。

この時期の体調管理は主に食養生。
トマト、ゴーヤ、冬瓜、スイカ、豚肉、ニラ、にんにく。
胃腸の管理とビタミンB補給に努めます。 (*^^)v

夜も早々冷房を掛けて就寝。
昔はじわじわ汗をかきながら寝るのも自虐的に快感でした。
今は無理せず11時頃まで冷房を入れて気持ちよく就寝します。 (^^♪

今日の朝茶は荒茶 足久保2番茶最終便。
形は大きいですがそこそこの滋味、品質です。 ( ^^) _旦~~
今年の2番茶は渋味の少ない内容の良いものが散見されました。 !(^^)!

今日も1日、水分補給して元氣にお過ごしください。 \(^o^)/

DSC01262tris300.jpg

DSC01263trics400.jpg