[ 今日の朝茶2109 ] すっきり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝ウォーキングをしているとパン屋さんの換気扇から好い匂いが漂ってきます。
新築のビルも徐々に高くなってゆきます。
空き地の雑草も大分増えました。 (^^;)
今日の足取りは幾分軽やか! (^^♪
日によって少しづつ違います。
ラジオ体操もいつものメンバーが10数人顔をそろえて思い思いに体を動かします。
この時期は少し汗ばみます。帰ったらシャワーを浴びてすっきりです! (^^)/

始業時には鏡を見て顔をチェックします。
小さな鏡ですが端に文章が書いてあります。
「今あなたの心はほほ笑んでいますか」 !(^^)!

今日の朝茶は「藁科」(1080円/100g)。
優しいうま味のお茶です。
今年のお茶は渋みが少なく優しい旨味を感じます。 ( ^^) _旦~~
渋めのお茶が好きな方には氣持ち物足りないかも知れません。
年によってお茶の品質が微妙に変わります。 !(^^)!

今日も1日、朗らかにお過ごしください! \(^o^)/

藁科 12g DSC01264cctris300.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 60℃ 60秒 優しい旨味
2煎目 250cc 65℃ 15秒 旨味とコク
DSC01265trirccs400t.jpg
3煎目 180cc 60℃ 10秒 濃厚なうま味とコク
4煎目 180cc 60℃ 15秒 うま味甘味渋味のバランス
5煎目 150cc 65℃ 20秒 優しいうま味と甘味
6煎目 130cc 70℃ 30秒 甘味
7煎目 120cc 80℃ 60秒 薄めの甘味