[ 今日の朝茶2129 ] 健闘

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週はお盆前(夏休み前)のお土産用のお茶の準備です。
週末から帰省客のお土産に静岡茶を買い求められる姿が増えます。 !(^^)!
帰省先でお茶を囲んで楽しい会話が弾む姿を思い浮かべます。 (^^♪

オリンピックもあと1週間。どんな競技が残っているのでしょう?
60年前の東京オリンピックでは三宅選手の重量挙げが金メダル第1号だったと記憶しています。
今大会は重量挙げは有力な選手はいないのかな?
陸上の10000mとかも強烈な印象が残っています。(最後の3周とかがなんであんなに速いのか!とか)
最後を飾るマラソンも楽しみですね。
日本の健闘を期待します!!! \(^o^)/

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。
まろやかなうま味とバランスの取れた渋味、本山茶の高貴が良いお茶です。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC01317triccs300.jpg