[ 今日の朝茶2128 ] XY

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

オリンピックで寝不足の方が多いと言われます。
私はいつも通りの時間帯で就寝起床していますので寝不足はありません。
連日熱戦が繰りひろげられています。選手の健闘を祈ります。
開会式の批判、審判への批判もありますが私が一番おかしく思うのはボクシングで男の体力を持ったXY染色体を持った選手が女子のリングに立っていることです。相手選手が1発打たれて試合を放棄したというのがありました。余程怖かったのでしょうね。
そんなことしてまでメダルが欲しいかな!?

朝は幾分楽になりました。 !(^^)!
今日の朝茶は「緑峰」(2160円/100g)。
上品なミル芽の香味のお茶です。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

緑峰 13g DSC01313tris200.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300cc 60℃ 70秒 優しいミル芽の味わい
2煎目 250cc 65℃ 15秒 少しコクが加わって優しい渋味も

DSC01314trics400.jpg

DSC01316htris400t.jpg

3煎目 180cc 60℃ 10秒 上質なうま味甘味です
4煎目 180cc 60℃ 15秒 上質な香味が続きます
5煎目 160cc 65℃ 20秒 優しいうま味甘味です
6煎目 130cc 70℃ 30秒 透明感のある甘味です
7煎目 120cc 80℃ 60秒

良い甘みが続きます