[ 今日の朝茶2149 ] 秋

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

秋のお茶需要期に向けて少しずつ準備をします。
イベントもあるのでそちらの準備も進めます。
秋はお茶が美味しい季節、食べ物もおいしい季節です。
夏バテを解消して大いに秋を楽しみたいと思います! (*^^)v(^^♪

今日の朝茶は「大川おくひかり」(1296円/100g)。
静岡市を流れる藁科川上流「日向(ひなた)」地区、晩生の品種おくひかりです。
園地が山の斜面に近いため日の陰りが早く自然と微かなかぶせ風味になります。
そのことでおくひかりの渋みが抑えらうま味を感じるお茶が出来ます。
山のお茶の爽やかなうま味渋味のお茶です。 ( ^^) _旦~~
4煎目くらいでおくひかり独特の香りが強く発揚しました。(湯音にもよります)

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC01377tris100.jpg

DSC01378trilcs400.jpg

DSC01379trirs300t.jpg