[ 今日の朝茶2152 ] 意

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

秋晴れの好い天気です。
週末は忙しかったので昨日はボチボチ。
今日は張り切って仕事です。
青空が広がり、気温も低めで湿気の無い爽やかな空気です。
自然と明るく元氣が出てきます。 (^^♪

人間の気持ちは周りの一寸したことにも左右されてしまいます。
中村天風師は心と体は別だ、風邪を引いても心は元気を保てと説かれます。
確かに周りに負けてはいけないし、「意」を意識して自分を失わないように努めなければなりません。
でも、肌感覚で環境にいつの間にか影響されていたりもします。 (+o+)
何れにしても、清く正しく美しく、明るく朗らかに日々過ごしたいものです。 (*^^)v

休み明けの朝茶は大抵「瑞祥」(1080円/100g)。
まろやかなうま味と甘味、程良い渋味のお茶です。 ( ^^) _旦~~
今日も元氣一杯仕事です。 !(^^)!

今日も1日、晴れやかにお過ごしください! \(^o^)/

DSC01391trics300.jpg