[ 2024茶の便り 10/13 ] 朝宮・政所

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10月13日総勢42名で滋賀県朝宮と政所に茶園見学に行ってきました。
良い天候に恵まれて気持ちよく茶園巡りが出来ました。 (*^^)v
朝宮は銘茶産地として有名ですが、政所茶も600年の歴史のある皇室献上の歴史もある茶所です。
この地域の地域おこしをしながら茶作りをしている山形蓮さんの案内で茶園を見て回りました。
明るく朗らかでバイタリティーのある素敵な方でした。 !(^^)!
茶園はどれも単株で無農薬無肥料の素朴な味わいのお茶です。
いづれにしても山形さんはこの地域の一筋の光になっているという印象でした。 !(^^)!

お茶はこれからみんなで味わってゆきます。 (*^^)v

20241013_163057s400.jpg

20241013_163035s400.jpg

20241014_084929s400.jpg

20241014_085000rtris400.jpg

20241014_085433rtris400.jpg