[ 今日の朝茶1265 ] バス遠足

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日からの3連休お出掛けの計画を立てていらっしゃる方も多いのでしょう。
3日とも晴れそうでお出掛け日和になりそうです。 !(^^)! (^^♪
私は日曜日、日本茶インストラクター静岡市支部の企画で産地見学ツアー(通称「バス遠足」といっています)で滋賀県の朝宮と政所に出掛けます。
朝宮は宇治を控える優良茶産地、政所は歴史のある茶所です。
どちらも現地の方にお世話を掛けますが、市支部会員43名が皆楽しみにしている茶産地見学です。
行き帰りの車中も盛り上がりそうです! (^^♪ (*^^)v

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)。
1,2煎目とも70℃で淹れてみました。
香り立ち、うま味渋味もほど良く入りました。 ( ^^) _旦~~
これからの季節少し高めの温度が美味しくなりますね。 (*^^)v

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC01424trils100.jpgDSC01425trics400.jpg