[ 今日の朝茶1585 ] 遠のく

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

年の瀬。本日営業最終日です。
店は31日まで開店してお待ちしています。

早いものであっという間の1年でした。
常にコロナが話題になり、気掛かりでもありました。
それでも少しずつ元に戻りつつあります。
少しずつ気掛かりが遠のいてゆくことでもあるのでしょう。

オリンピックも気持ちを明るく前向きにしてくれるベントでした。
若者の活躍は素晴らしかったです! \(^o^)/

来年も佳い年になることを願っています。

今日の朝茶は「緑峰」(2160円/100g)。
上品なミル芽の香り滋味のお茶です。

1煎目、茶葉15g湯量300cc湯温60℃70秒。柔らかなうま味が出ました。 ( ^^) _旦~~
2煎目、250cc70℃10秒。少し渋味が加わりました。 !(^^)!

3煎目、150cc60℃10秒。コクが加わって飲み応えがあります。
4煎目、60℃15秒。優しい滋味になりました。

5煎目、65℃20秒。あまいかんじです。
6煎目、70℃20秒。少し薄くなりました。
7煎目、80℃60秒。

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC09045tris300.jpg

DSC09046trirs500t.jpg