[ 今日の朝茶1675 ] 子供

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は母の命日です。2000年のことでしたから22年前になります。父は41年前。
年を取っても母は母、父は父です。70歳の子供です。 (^^;) !(^^)!
親に孝行を尽くせなかったから、せめて子供には慈愛をもって接したいと思う日々です。

今日静岡市は38℃の予報が出ています。朝から暑いですね。
早朝のウォーキングとラジオ体操だけで汗をかきます。
水出し茶と水と、私は胃が弱いので熱いお茶も混ぜて水分補給をします。 (*^^)v

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)。
うま味と渋味コクのバランスの良いお茶です。 ( ^^) _旦~~
食事時に、おやつと一緒に重宝なお茶です。

今日も1日、水分補給をしながら元気にお過ごしください! \(^o^)/

青嵐 15g DSC00396tris150.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 60℃ 70秒 まろやかなうま味です
2煎目 250㏄ 65℃ 15秒 うま味とコクです
DSC00397tris450.jpgDSC00398trirs450t.jpg
3煎目 150㏄ 60℃ 10秒 うま味を感じます
4煎目 150㏄ 60℃ 15秒 少し渋味が出ました
5煎目 130cc 65℃ 15秒 甘みが出ています
6煎目 110㏄ 70℃ 30秒 渋味と甘味があります
7煎目 100㏄ 80℃ 60秒 薄めの甘味です