[ 今日の朝茶1676 ] 紙面

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新聞の紙面は暗い話題の方が多いが今朝の1面は少し元気の出る紙面。 !(^^)!
政府が農産物輸出に力を入れるようになって大分経つが、お茶はその中でも優等生で政府の予想を上回る数字で目標を達成してきています。
ただし、農薬のポジティブリスト等の非関税障壁もあって言うほど簡単ではありません。

最近はリーフより粉末の方が人気があるようです。
輸出の歴史を見ると明治時代にやっていたことと似たようなことを繰り返しているという話しもあって今後どのように進んでゆくのか注目です。
(詳しくは世界お茶まつりで確認しようと思います)

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。
60℃でまろやかな味わいに淹れてみました。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、健やかにお過ごしください! \(^o^)/

DSC00420tris150.jpgDSC00422tris300.jpg

DSC00419trics400.jpg