[ 今日の朝茶1722 ] 弾み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

旅行や飲食に様々なクーポンを付けて、政府は景気浮揚策に躍起です。
受け取る側はちょっとラッキーという感じです。
果たしてこれが景気の車輪をうまく回す弾みになるのか、一時のことなのか期待と先行きを見通せない不安が混じります。

今日の朝茶は「瑞雲」(1620円/100g)。
ミル芽香・山のお茶の香り、旨味・甘味・渋味のしっかりした香味のお茶です。
オーソドックスと言える淹れ方で1煎目を淹れてみました。 ( ^^) _旦~~
バランスの良い香味です。

今日は空模様が少し不安定ですが、週末にかけて天気が良さそうです! !(^^)!
今日も1日、晴れやかな気分でお過ごしください! \(^o^)/

瑞雲 12g
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 65℃ 60秒 充実感のある香味です
2煎目 250㏄ 65℃ 15秒 バランスの良い香味です
_DSC0039ctris300.jpg_DSC0040ctrirs400t.jpg
3煎目 150㏄ 60℃ 10秒 良い表情が続きます
4煎目 130cc 65℃ 15秒 旨味渋味のバランスが良いです
5煎目 110㏄ 65℃ 20秒 甘味を感じます
6煎目 100㏄ 70℃ 30秒 良い甘みです
7煎目 80㏄ 80℃ 60秒 薄めですが上品な香味です