[ 今日の朝茶1858 ] もやもや

毎日溜まる書類を先延ばしにしていると机の上や引き出しの中が収拾がつかなくなります。
捨て難いものも、年に数回思い切って片付けます。
お陰で机の上も綺麗になりました。机の引き出しも片付きました。片付けるというのは自分の頭の中も整理するということです。 !(^^)!
頭の中の思考のもやもやも晴れて前向きに物事を考える余裕が出来ます。 (*^^)v

1月はこれからの新しい取り組みについて考えます。 !(^^)! (^^♪

今日の朝茶は「足久保 天下人」(1404円/100g)。
穏やかなうま味甘味と足久保独特の上品な香りのお茶です。 ( ^^) _旦~~
和菓子と一緒に是非どうぞ!

今日も1日、朗らかにお過ごしください! \(^o^)/

足久保
天下人
12g
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 60℃ 70秒 濃厚なうま味です
2煎目 250㏄ 60℃ 15秒 コクが出てまったり感アップです
DSC_2173trics400.jpgDSC_2174tricrs400t.jpg
3煎目 180㏄ 60℃ 10秒 旨味が続きます
4煎目 150cc 60℃ 15秒 良いうま味です
5煎目 130cc 65℃ 20秒 バランスの良い香味です
6煎目 100㏄ 70℃ 30秒 良い甘みです
7煎目 80㏄ 80℃ 80秒 浸出時間を長めにして味わいがしっかりしました