[ 今日の朝茶1968 ] こじ付け

2番茶の仕入れも一段落です。
後は紅茶くらいです。

むかし、お茶のイベントを考えた時にテーマを「みがく」で考えました。
身体を磨く/カテキン、頭を磨く/カフェイン、心を磨く/テアニン。
こじ付けっぽいですが、それぞれに幾つかのイベントを考えました。 !(^^)!
またそんなイベントを仲間を募って遣れると良いですね。 (*^^)v

子供達に自分の名前を紹介する時も「康平の康は健康の康(カテキン)、平は心平らかの平(テアニン)。だからカテキンテアニンおじさんです」と。こちらもこじ付け! (^^)/
健康がもともと健体康心で体も心も含んでいますから康平は安らか安らかになってしまう。!(^^)!

秋に向けてイベントを考えます! (^^♪

今日の朝茶は「緑盞」(432円/100g)。
少し高めの湯温で淹れたので渋味を強めに感じました。
60℃位の方が良い感じです。

今日も1日、爽やかにお過ごしください! \(^o^)/

緑盞 12g DSC00596tris150.jpg
DSC00598ctris401.jpgDSC00599trict.jpg