[ 今日の朝茶1983 ] 飲み比べ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

暑い日が続きます。
沖縄の迷走居座り台風は大変ですね。
世界各地で大変な気象が続いています。中国でも大洪水とか。

連日の暑さで体調も崩し気味です。
食べるものに気を配って大事無いようにしましょう。

昨日は研修会で本山茶13種の飲み比べをしました。
微妙な差異も一時に飲み比べると違いが良く分かります。
この良さをしっかりと伝えてゆきたいですね! !(^^)!

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)
本山茶に深蒸し茶が3割程度ブレンドしてあるお茶です。
1煎目、急須を揺すらずに静かに淹れました。
少し薄めの印象。 ( ^^) _旦~~
2煎目急須を回して淹れました。
深蒸し茶のオリも出て、濃厚なコクのある香味です。
お湯の温度も大切ですが一寸した所作でも香味は変化します。 (*^^)v

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC_2543rs400.jpg