[ 今日の朝茶2031 ] ..の先

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は終日、「川根時間」のイベント。
茶銘館で相藤直紀さんの全品入賞茶と丹野さんの全品入賞茶を頂きました。
どちらも繊細なうま味と甘味のお茶です。
丹野さんは久し振りの4㎏の部出品で入賞なので一寸嬉しかったです。
手揉みでお世話になっている松本さんの全品入賞茶も頂きました。 (*^^)v
その後、久し振り(20年振り?、全国大会以来?)で土屋さん宅訪問。
全品入賞茶とお汁粉をご馳走になりました。 (^^♪
今年は全品づいてます。!(^^)!

全国茶品評会の考え方、日本茶AWARDの考え方の違いなどを思いめぐらしつつ、良いお茶とは何なのか、美味しいお茶とは何なのか!?
マーケットの中にあるもの、マーケットの先にあるもの取り組むべきことは沢山ありそうです。 !(^^)!

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。
コクのあるうま味と山のお茶の香りが良いですね! ( ^^) _旦~~

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC_2730rs300.jpg