[ 今日の朝茶2041 ] 臨済寺

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝、道の両側の歩道を臨済寺の修行僧が10人位「おーっ!」と声を上げながら通ってゆきます。
(臨済寺は今川家の菩提寺で徳川家康公が太原雪斎から薫陶を受けた寺です。)
道の両側の家や店から住人が出てきて賽銭を渡し手を合わせて見送ります。
年数回の風物詩です。
孫がお賽銭を渡してお辞儀をする写真を撮ったつもりが撮れてなかった。 (T_T)

もうすぐ本年も終わりです。
色々ありましたが、来年は平和になると良いですね。 !(^^)!

DSC_2733.JPG

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)。
うま味と渋味のバランス、コクのあるお茶です。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC_2730rtriccs100.jpg
DSC_2731rrcctris400.jpg