[ 今日の朝茶1595 ] 次年度

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3月は次年度に向けての支度にあれこれ仕事があります。
事務仕事、茶農家は茶園管理、各団体では総会が予定されています。

お茶屋は4月早々に新茶販売という大きなヤマが来るのでその準備にも余念がありません。!(^^)!
あれこれ算段しているうちに、あっという間に4月を迎えます。 (*^^)v

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)。
お食事にもお菓子にも合わせられるお茶です。コスパが良いですね! !(^^)!

1煎目、茶葉12g湯量300cc湯温65℃60秒。バランスよく味わいが出ます。 ( ^^) _旦~~
2煎目、250cc70℃10秒。少し薄め、時間を長めが良かったか?

3煎目、130cc65℃10秒。コクうま味が出ています。
4煎目、120cc65℃15秒。渋味が少し勝っています。30ccほど湯を足すとバランスよく感じます。
5煎目、100cc65℃20秒。
6煎目、 90cc70℃30秒。甘みを感じます。
7煎目、 80cc80℃60秒。

今日も1日、明るい氣分キープでお過ごしください! \(^o^)/

DSC09481tris200.jpgDSC09483tris300.jpg

DSC09485rtrirs500t.jpg